7月22日(土) Akeのスマッシュ


  朝9時に集合して、いつもの軽井沢プ  買出しの終わったGMが、到着したの
 リンスランドへ出発する。昼食を軽井沢  で、適当に組んでダブルスの試合を
 のうまい信州そばの店に行く予定だった  行う。
 が、テニスコートの予定時間に間に合わ  Ake、Nozo、ゲストのひろ君は経験者だ
 なくなりそうなので、仕方なく、甘楽SA  けあって、さすがにうまいもんだった。
 (PA?)で済ます。  GMは何でも出来るし、Sizueはバドミント
  到着後、GMは地元産の食材を求めて  ンの感覚でラケット扱いはそれなりだし、
 街中へ買出しに行く。残りのメンバーは  みえは元スポーツインストラクターだけ
 着替えをすませて、テニスコートへ向か  あって運動に関しては、なんとかこなし
 い、軽く練習を始める。  ていた。


Nozoのバックハンド
ひろ君のサーブ
  適当に汗を流したあと、GMと
 Sizueは、夕食の準備にかかり、
 残りは、これもいつものつつじ
 の湯に行き、さっぱりして別荘
 へ帰宅する。











     夕食のメニュー      アルコール類 夕食。ライスコロッケは途中で揚げた。
 夏野菜のラティトゥイユ  白ワイン オッペンハイマー 他
 マスのムニエル、バターソース  赤ワイン バローロ 他
 キャベツのコールスロー  スパークリング、フルーツワイン
 イカとスズキのカルパッチョ  地ビール 嬬恋ブルワリーというのが
 牛タンの塩焼、バケット  出来ていたので、試してみる。
 3種類のチーズ、、レバーペースト  ウォッカ タンカレー
 ライスコロッケ 2種  トニック、軽井沢の水道水(うまい)
  デザート  コニャック オタール
 バニラアイス+赤ワインソース

 今回はちょっと少なめだったのか、

 2日間で、ほぼ全部飲みきった。






Mie、お口が開いてます。
  夕食では最初の頃は、みんな疲れて   もうこうなると、ゲストも年齢差も関係
 いて、静かに食べていたが、段々アル  無く、わいわいとなってきて、少し頭を
 コールが回ってくると、みんな饒舌に  冷やしに、”星空でも見に行こう”と表に
 なってきた。  出たが、あいにく、雲で隠れていて、
  一通り食事のほうが終わってくると、   いつものような満天の夜空とは行か
 軽くつまめる物を残して、少し片付けて、  なかった。
 Fリーグの最終日2試合のビデオを   しばらく、何人かベランダで飲んで
 見る。しばらくして、のりが、妻子を  いたが、Akeのグラスが空いたので、
 連れて現れたので、またまた、  部屋に戻り、酒を作って外に出たが、
 盛り上がってくる。  何を思ったか「えいっ」と言って、網戸

 に向かってバシャッとやったもんだから、


まさと君のお手伝い  布団の一部が濡れてしまった。 栄ちゃんも、それなりにやります。
 「何をするんだ。」と問いただした
 ら、「だって虫が・・」と言って
 いた。
  かわいそうに、ゲストのひろ君
 は、飲んでいる時は、酔っ払いに
 話を聞かされ眠りに入ったら、
 いびき三重奏に見舞われ朝方の
 5時に、そっと、表に散歩に出か
 けたら、Akeが先にいたそうだ。
  何を話したかは、2人だけの
 秘密・・





  7月23日(日) Sizue、今回は調理も担当

  テニスの後は、男性軍は、RSGルー
  8時に起床して、朝食を食べて、  ルのパターゴルフ、女性軍は「まさと」
 10時から再びテニスを行う。「のり」が  を連れて、ショーを見に行っていた。
 来たので、経験者同士で、ハイレベル  「まさと」って「のり」の息子なんだけど、
 試合をしたり、シャッフルしてお間抜け  なぜかBacchusのQJZさんに
 試合をして遊んでいたが、不思議という  似ていた。??
 か、やはりと言うかNozoにボールがぶつ   しばらく休んだあと、身支度をして、
 かりだして、のりのボレーをまともに腹に  部屋を片付けて、横川で昼飯を済ませ
 受けたり、味方のサーブが、直接おしり  て、関越の三芳で、解散となった。
 にぶつかったり、いつもどおりに、  (今回は、アフター合宿は無しだった。)
 笑わしてくれた。
 (ぶつかる度に、「うっ」て言ってた。)



イベントの頁へ戻る     ホームへ戻る